2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 一日の過ごし方は、それぞれ違います。体のことを考えるとリズムをもって一日を過ごしている人は、健康的だと思います。無理もせず、ほどほどのストレスを持って生活をしていきましょう。 ストレスがなければ無気力になります。何も考えずに一日を過ごすことなんてできません。・・・今日は、リズムに乗れていませんね。ゴメンなさい。 
 さて、中学3年生のみなさんは進路については、決まっていると思います。中学校から高校へと進学、中には専修学校かな。本当はまだまだあるのですが、できる限りではなく自分で自分の進路は決めるようにしてくださいね。・・・・自分で決めたよ・・・という声がなんとなく聞こえてきます・・・そうですよね・・・どこまでも自分の道ですね。柔軟性を持って何事にも対処できる自分を気づいてください。
 本校はご存知のようにインターネット通信制高等学校です。スクーリングもビデを学習もライブの中継授業もあります。コースも今は14コース、でもこの4月から「マンガコース」も新設予定です。「マンガコース」はプロの漫画家であり大学の先生である方の授業があります。自分の好きなことができる人は、幸せ。いろいろんことに興味を持てる自分形成をしてください。
 本校は昨年の4月から広域制になっています。北は福井県、南は奈良県、西は兵庫県、東は滋賀県、そして東西南北に囲まれた大阪府・そして京都府に在住の方なら入学できます。
 自分で決めよう、自分の進路。家から出れてない人がおられたら相談にのりますから、まずは連絡してください。「夢」「大きな夢」をもって輝いてください。
Good betterより

京都美山高等学校HPはこちら


 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
