2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
 こんにちは。
本校美山高等学校の通信制高等学校へ。
  素朴な質問ですが、通信制の学校ってなんでしょう。大学も専門学校も通信制はあります。一言で言えば、小学校のように決まった時間帯に通学ができない人のためにある学校です。全国に数はそんなにないですが、夜間中学もあります。簡単に言えば、学ぶ人のためにある学校がかなりあるわけですね。それぞれの必要性にあった学校は自分で見つけるべきでしょう。本校は、中学卒業後,高校進学後に・・・転学・編入学・・・の生徒さんが来られて・・・・卒業をされます。


兵庫県からでもインターネット環境があれば、自宅が教室になります。1年に5回程度のスクーリングがあります。だから自分の時間を違った意味で有効に使うことも、「よし、これならできる」という選択肢がありますね。


私が伝えたいのは、「頑張れる人になってもらいたいこと」と「高校卒業資格の獲得」です。学習は必要不可欠です。教養はあっても邪魔になりません。そんなことよりも社会一員として、自分を発揮できる多くの場を持てればそれでいいと思います。答えは、自分で見つけてください。 自分で手を伸ばして幸運・チャンスをつかむものです。一歩前に進めれば・・・すごいね。

Good better より

京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
