2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
Perfectな人はいない
13年前からインターネットの環境さえあれば、学習ができるようになっています

 1年間に5日程度のスクーリング、日帰りでOKです。宿泊はありません。
 今までは、募集区域が大阪と地元である京都だけでした。でも今年から福井県・兵庫県・滋賀県・奈良県からも入学ができるようになりました。
 他の通信制と違う点はなんでしょうか。違いはいろいろありますが、ライブの授業が本校から発信されます。どこの学校の授業でも色々と工夫されていますね。本校は、遠く離れている・・・遠隔地であっても・・・心を通えるをモットーに・・・取り組んでいます。
 通信制の学校で学ぶ生徒さんにはいろいろな事情はあると言えます。中学から入学されるケースや高校生で転学や編入や、社会人であって高校の学習をしたいとか、高校卒業資格をと切に希望される方等様々です。
 縁があってこのブログを見てくださってありがとうございます
 私は、将来何かできる能力や素質がある人たちが、本校に入学や編入・転入してもらって、いろいろなことが共有でき成長や目標の達成がともにできれば、素晴らしいなんて思う一人です。  
 時には立ち止まって考える、歩きながら考えることも大事だと思います。
 「一言」・・・最終的なことは、自分で決めてくださいね。
 まずは、一歩前進するには、「努力」・・・頑張るの一言でいいのでは・・・
 それでは、また、 
        good better より


001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
