2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   02≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
京都美山高等学校 広域制 インターネット通信制高等学校 
編入学は、3年生の途中で退学なら、1、2年生の取得単位はすでにとっていますから、今3年生に編入学ができます。そして、3月卒業となります。
 少し考えて、前に一歩進む、進める自分になって、人生観を変えてみてください。
 またね、 Good Better より


京都美山高等学校HPはこちら


002転入・編入随時受付


京都美山高等学校HPはこちら


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 全国にいろいろな学校、そして通信制の学校があります。福井県・兵庫県・滋賀県・大阪府・奈良県・京都府にお住まいの人。
本校・・・京都美山高等学校は、家にいながらでも卒業はできます。もちろん、学習はしっかりとしてもらいます。医療支援やメンタルヘルスコースを選べば、そして頑張ってもらえれば高校を卒業できますよ。
 本校は、「一人ひとりを大切にする」・・・それは、インターネットでの学習もあります。でも、離れていてもいつでも応援していきたいという気持ちがあります。いろいろな事情があって今、通信制の高等学校を選ぶ。その気持ちを少し・・・多く・・・どれだけかわかりませんが・・・しっかりとサポートをしていく、していける学校です。一度訪問してください。学校説明会や個別相談会も行っています。まずは、連絡をしてください。
  Good better より


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に
京都美山高等学校HPはこちら


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
編入学は、3年生の途中で退学なら、1、2年生の取得単位はすでにとっていますから、今3年生に編入学ができます。そして、3月卒業となります。
 少し考えて、前に一歩進む、進める自分になって、人生観を変えてみてください。
 またね、 Good Better より


京都美山高等学校HPはこちら


002転入・編入随時受付

京都美山高等学校HPはこちら


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 全国にいろいろな学校、そして通信制の学校があります。福井県・兵庫県・滋賀県・大阪府・奈良県・京都府にお住まいの人。
本校・・・京都美山高等学校は、家にいながらでも卒業はできます。もちろん、学習はしっかりとしてもらいます。医療支援やメンタルヘルスコースを選べば、そして頑張ってもらえれば高校を卒業できますよ。
 本校は、「一人ひとりを大切にする」・・・それは、インターネットでの学習もあります。でも、離れていてもいつでも応援していきたいという気持ちがあります。いろいろな事情があって今、通信制の高等学校を選ぶ。その気持ちを少し・・・多く・・・どれだけかわかりませんが・・・しっかりとサポートをしていく、していける学校です。一度訪問してください。学校説明会や個別相談会も行っています。まずは、連絡をしてください。
  Good better より


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に

京都美山高等学校HPはこちら


 
京都美山高等学校 京都御所の西側にある通信制高等学校
こんにちは。
 全国にいろいろな学校、そして通信制の学校があります。福井県・兵庫県・滋賀県・大阪府・奈良県・京都府にお住まいの人。
本校・・・京都美山高等学校は、家にいながらでも卒業はできます。もちろん、学習はしっかりとしてもらいます。医療支援やメンタルヘルスコースを選べば、そして頑張ってもらえれば高校を卒業できますよ。
 本校は、「一人ひとりを大切にする」・・・それは、インターネットでの学習もあります。でも、離れていてもいつでも応援していきたいという気持ちがあります。いろいろな事情があって今、通信制の高等学校を選ぶ。その気持ちを少し・・・多く・・・どれだけかわかりませんが・・・しっかりとサポートをしていく、していける学校です。一度訪問してください。学校説明会や個別相談会も行っています。まずは、連絡をしてください。
  Good better より


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


京都美山高等学校HPはこちら


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 一日の過ごし方は、それぞれ違います。体のことを考えるとリズムをもって一日を過ごしている人は、健康的だと思います。無理もせず、ほどほどのストレスを持って生活をしていきましょう。 ストレスがなければ無気力になります。何も考えずに一日を過ごすことなんてできません。・・・今日は、リズムに乗れていませんね。ゴメンなさい。 
 さて、中学3年生のみなさんは進路については、決まっていると思います。中学校から高校へと進学、中には専修学校かな。本当はまだまだあるのですが、できる限りではなく自分で自分の進路は決めるようにしてくださいね。・・・・自分で決めたよ・・・という声がなんとなく聞こえてきます・・・そうですよね・・・どこまでも自分の道ですね。柔軟性を持って何事にも対処できる自分を気づいてください。
 本校はご存知のようにインターネット通信制高等学校です。スクーリングもビデを学習もライブの中継授業もあります。コースも今は14コース、でもこの4月から「マンガコース」も新設予定です。「マンガコース」はプロの漫画家であり大学の先生である方の授業があります。自分の好きなことができる人は、幸せ。いろいろんことに興味を持てる自分形成をしてください。
 本校は昨年の4月から広域制になっています。北は福井県、南は奈良県、西は兵庫県、東は滋賀県、そして東西南北に囲まれた大阪府・そして京都府に在住の方なら入学できます。
 自分で決めよう、自分の進路。家から出れてない人がおられたら相談にのりますから、まずは連絡してください。「夢」「大きな夢」をもって輝いてください。
Good betterより

京都美山高等学校HPはこちら

京都美山高等学校HPはこちら


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校

こんにちは。
 昨年4月から、福井県、兵庫県、滋賀県、奈良県、大阪府、そして、京都府に在住の方へ。

 現在、中学校の3年生や高校生や高校を一旦入学して退学した人たちへ
 
 高校をでなくてもしっかりとよも中を生きることもできます。もちろん私たちの周りにもたくさんおられるでしょう。
 
 普通に高校と言えば全日制でしょう。でも、全日制の学校に事情によって通えない人もいます。
 
 本校は、多くのコースがあります。例えば、仕事があってなかなかスクーリングに通えない人や、家から出ようとしても出れない
 
 人。だったら、本校を真剣に考えて見てください。 
 
    インターネットの環境があれば、自宅にいても自宅で学習をしてくだされば、高校卒業できますよ。
  
    本校のドアを開けて、自分のことを自分で考えて見て、今よりベターな方向へ進んでください。

         本校は、相談にしっかりと答えますよ。

 Good better より



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 
 本校は、京都御所の西側にあります。
 本校は、年に5回程度のスクーリングがあります。
 登校してのスクーリングが少ないのは、インターネットでのライブスクーリングがあるからです。
 京都美山高等学校は、今14のコースがあります。①在宅コースから②通学コース、そしてまだまだ③特進(学習塾連携)コース、④大 学連携⑤専門学校連携コース、⑥勤労支援(定時制)コース、⑦社会人コース>、⑧医療支援(病院連携)コース、⑨メンタルヘルスコー ス>、⑩芸能文化コース、⑪スポーツ振興コース、⑫芸能コース、⑬芸術コース、⑭看護、医療コースです。
 詳しくは、電話でも学校見学に、それとも学校説明会、個別相談で聞いてください。
 できるだけ、自分から働きかけるように能動的になって、自分のプラスになるように共に頑張りましょう。 
Good better より   

京都美山高等学校HPはこちら





 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校 兵庫県からでも本校へ
こんにちは。
 郵送でのレポートは必要ありません。それん代わってスマホでメールを送るような操作でレポートをインターネットでダウンロードして、レポートを仕上げたらお繰り返してもらえればいいのです。これなら、「私だって僕だってできる」・・・という声が聞こえてきそうです。
わからないことは、メールで担任や教科担当とやり取りできます。・・・「キャッチボール」 ・・・変化球は投げません・・・
 何か変わったこと、今までとは違うことをするのは、また、環境が変わるとちょっと大変かな??なんてよく思ったり悩んだりすることはよくありますね。でも、常に頑張れる人になれるように一歩、一歩前進できたら最高!!今は、前進の一歩であっても、これwからは、どんどん変わって行くのでは!!
 いろいろなコースを用意していますから、自分にあったコースを選んでください。
  「マンガコース」が来年度からスタート予定です。

それでは、またね、Good Better より
京都美山高等学校HPはこちら


001インターネット学習


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校 兵庫県からでも本校へ
こんにちは。寒い日が続いていますね。健康管理はしっかりしてますか。食事をしていて美味しいな。なんて思える人は、健康だと思いますよ。 冬場は何を食べると美味しいでしょうね。いつだってお肉、お魚、野菜派なんて・・・いろいろなものが食べられると幸せですね。それにしっかりと栄養のバランスも考えて、心の健康があれば何を食べても美味しいかもしれませんね。
 さて、いつもながら中学校3年生の皆さん。元気ですか。 京都御所の西側にある本校「京都美山高等学校」をご存知ですか。通信制の学校です。他校と違うところは1年間で5回程度のスクーリングがあります。他校に比べてグーンと少ないでしょ。3年間で卒業をして、しっかりと充電をして次のステップの準備を本校でしてはどうですか。

Good better より
 
京都美山高等学校HPはこちら





 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 この頃夕方に感じることが一つあります。それは、少し日が暮れるのが遅くなってきたと思います。日の出日の入りの時間を聞いているのでなく言おうとしているのでもありません。ただ、感覚的に何かと比較をして違いが分かる感性はあってしかるべきかな。
 さて、今通信制をお考えでしたら、京都御所の西側にある「京都美山高等学校」はどうですか。「一人ひとりを大切に」という思いで生徒たちと接している教職員です。
 インターネットの環境が、絶対に必要です。家から出れない人や仕事で休みが取れない人にとっては、本校は1年間にスクーリングが5回です。本校でスクーリングを行い、日帰りですから無理がないと思います。 
 Good better より

少し大きい文字文字色京都美山高等学校HPはこちら

 


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 中学3年生通信制の学校を考えておられるのなら京都美山高等学校はどうですか。
 どこを選ぼうかと考えているのなら、是非本校「京都美山高等学校」に見学に来てください。
 本校の教員が入学から卒業まで、そして学校生活全般とインターネットでの学習についても説明します。
 今求められることはコミュニケーション能力です。でも不得意な人も得意である人に対しても十分にわかりやすく説明をします。
 高校生も同じですが、悩まずに、まずは本校を見学してください。転学・編入学をして高校を卒業して高校卒業資格を取得してください。
 本校はインターネット通信制を始め13年になります。昨年度までは大阪府と京都府に住んでる人が入学・転学・編入ができましたが、 今  年からは、北は福井県から南は奈良県、西は滋賀県、東は兵庫県と大阪府と京都府からの広域性になりました。この2府4県に お住まいの方なら日帰りのスクーリングにも参加できそうですね。もちろん、本校の担任も家庭訪問できる範囲ですよ。
 お互いに違った自分発見をしていきましよう。 
 Good Better より
 

008正規の高校


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 転学・編入をお考えの高校生、高校退学者。
 転学は、今現在高校に在籍している生徒さん。・・・・何かの事情で継続ができないのなら今なら今の在籍学年を継続できます。 
例えば、3年生なら1年時と2年時の取得単位が認められ、3年時での科目を取得すればいいのです。通信制の本校での取得取らなければいけない単位数は、74単位です。1、2年ではしっかりと単位はとってるからあとの残りの分を本校で取れば卒業できます。
 編入学は、3年生の途中で退学なら、1、2年生の取得単位はすでにとっていますから、今3年生に編入学ができます。そして、3月卒業となります。
 少し考えて、前に一歩進む、進める自分になって、人生観を変えてみてください。
 またね、 Good Better より


京都美山高等学校HPはこちら


002転入・編入随時受付


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
京都美山高等学校HPはこちら

続きを読む



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 京都美山高等学校てどんな学校かご存知ですか。
 京都の御所の近くにあるんです。 
 家にパソコンとインターネットの環境が整えたらスタンバイOKです。
 もちろんスクーリングもありますが、他の通信制の学校よりずっと短いです。
 年に5回程度です。インターネットでライブの授業があるから、その分は短縮しているんですよ。コースによっては、学校のスクーリ ングに来なくていいんですよ。でも、しっかりとライブの授業は受けてもらいます。
 本校の特色は、医療支援コースやメンタルヘルスコースが他校にはなく、しっかりとサポートしていく体制をとっています。
 迷わずに頑張る生徒さん、頑張れそうな生徒さんを応援します。
 来年度からは、「マンガコース」を開設予定です。 
 Good Better より

001インターネット学習


京都美山高等学校HPはこちら


 
003一人一人を大切に京都美山高等学校HPはこちら


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
