2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 今日は1月31日、明日から2月になりますね、中学生3年生の方は、2月の中旬に受験がありますね。本校は、第1回目は1月6日から入学願書を受付しました。第2回目は1月27日から2月7日になって、第7回まであります。願書を出してもらって面接があって、その後合否通知を郵送します。全日制・定時制・通信制・専修学校等ありますね。本校は、支援少し大きい文字少し大きい文字をしたいという学校です。でも、高校資格もとれる正規の高等学校です。単位制の学校ですから高校生の転学の編入もあります。
 
 学校は">、「通学コース」も「在宅コース」もその他にたくさんあります。自分にあったコースを選んでもらうといいですね。つまり、リラックスしてコースを選んで自分で方向性を作ってもらいたいのです。
 Good better より



京都美山高等学校HPはこちら



 
京都美山高等学校 京都御所の西側にあるインターネット通信制高等学校
こんにちは。
 今日は1月31日、明日から2月になりますね、中学生3年生の方は、2月の中旬に受験がありますね。本校は、第1回目は1月6日から入学願書を受付しました。第2回目は1月27日から2月7日になって、第7回まであります。願書を出してもらって面接があって、その後合否通知を郵送します。全日制・定時制・通信制・専修学校等ありますね。本校は、支援をしたいという学校です。でも、高校資格もとれる正規の高等学校です。単位制の学校ですから高校生の転学の編入もあります。
 学校は、「通学コース」も「在宅コース」もその他にたくさんあります。自分にあったコースを選んでもらうといいですね。つまり、リラックスしてコースを選んで自分で方向性を作ってもらいたいのです。
 Good better より



京都美山高等学校HPはこちら







 
京都御所の西側にある通信制高等学校 京都美山高等学校
こんにちは。
 1月・・・いく月 2月・・・にげる月・・・3月・・・さる月 なんて昔から言われています。早く日が過ぎていきます。今を大切に、いろんなことにチャレンジしてください。私も少しずつエンジンをかけて、みんなに並んでいけるようにしたいですね。時は人を待たずにどんどん進んでいきます。古き良き時代は誰にもあったと思います。幼児期には、素朴さや純粋さがあった。でも、今は時代についていくのに精一杯生きていこうとする場面が多いような気がします。人というものは向上心があり、でもたまにスランプ時もあります。でも改善やあまではダメだと思い悩むものです。
さて、いま中学3年生の方でどうも全日制は・・・と迷っておられるのでしたら、京都御所の西側にある「京都美山高等学校はいかがですか。入学から卒業まで本校でやってみてはいかがですか。13年前にインターネットでやっていますから、自宅にいながらでも卒業ができます。コースも多くあります。「通学コース」から「在宅コース」とみなさんに合うコースがきっと見つかると思います。スクーリングも年に5回程度ですからしっかりサポートしますよ。
 Good better より


京都美山高等学校HPはこちら






 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 1月・・・いく月 2月・・・にげる月・・・3月・・・さる月 なんて昔から言われています。早く日が過ぎていきます。今を大切に、いろんなことにチャレンジしてください。私も少しずつエンジンをかけて、みんなに並んでいけるようにしたいですね。時は人を待たずにどんどん進んでいきます。古き良き時代は誰にもあったと思います。幼児期には、素朴さや純粋さがあった。でも、今は時代についていくのに精一杯生きていこうとする場面が多いような気がします。人というものは向上心があり、でもたまにスランプ時もあります。でも改善やあまではダメだと思い悩むものです。
さて、いま中学3年生の方でどうも全日制は・・・と迷っておられるのでしたら、京都御所の西側にある「京都美山高等学校はいかがですか。入学から卒業まで本校でやってみてはいかがですか。13年前にインターネットでやっていますから、自宅にいながらでも卒業ができます。コースも多くあります。「通学コース」から「在宅コース」とみなさんに合うコースがきっと見つかると思います。スクーリングも年に5回程度ですからしっかりサポートしますよ。
 Good better より


京都美山高等学校HPはこちら






 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
  素朴な質問ですが、通信制の学校ってなんでしょう。大学も専門学校も通信制はあります。一言で言えば、小学校のように決まった時間帯に通学ができない人のためにある学校です。全国に数はそんなにないですが、夜間中学もあります。簡単に言えば、学ぶ人のためにある学校がかなりあるわけですね。それぞれの必要性にあった学校は自分で見つけるべきでしょう。本校は、中学卒業後,高校進学後に・・・転学・編入学・・・の生徒さんが来られて・・・・卒業をされます。


兵庫県からでもインターネット環境があれば、自宅が教室になります。1年に5回程度のスクーリングがあります。だから自分の時間を違った意味で有効に使うことも、「よし、これならできる」という選択肢がありますね。


私が伝えたいのは、「頑張れる人になってもらいたいこと」と「高校卒業資格の獲得」です。学習は必要不可欠です。教養はあっても邪魔になりません。そんなことよりも社会一員として、自分を発揮できる多くの場を持てればそれでいいと思います。答えは、自分で見つけてください。 自分で手を伸ばして幸運・チャンスをつかむものです。一歩前に進めれば・・・すごいね。

Good better より

京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に



 
京都美山高等学校通信制高等学校
こんにちは。
 今日は少し大きい文字文字色夕方から大粒の雨がふているようですね。仕事が終わって家に帰ってからテレビを見るでなく、ずっとテーブルについたまま。その間、台所で食事を作ったぐらいです。いつも夜はこんなふうに机でなくて、テーブル。いま目がしょぼしょぼ、私はんずコンタクトですから、少しメモ疲れてきます。眠さもあったり、一日いろんな変化があります。
 いつも今日はと思って仕事に取り組みますが思うようには行かない。どうしてかななんて考えてしまいます。ただ、人に迷惑をかけることのないように・・・・・「でも」・・・「いく」 「いかない」 ・・・行くようなら悩まないですね。何歳になっても悩みはしっかりとあるものでしょう。
 みんな変化のある生活、当然いい変化を求めてください。「いい変化を」・・・中学生なら次の進路で・・・そうなると・・・通信制の学校をお考えだったら、是非京都美山高等学校」はどうですか。インターネット環境がひつようです。どうしてというとライブの授業もあります。
 Good betterより


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 通信制の高等学校 
こんにちは。
 今日は少し大きい文字文字色夕方から大粒の雨がふているようですね。仕事が終わって家に帰ってからテレビを見るでなく、ずっとテーブルについたまま。その間、台所で食事を作ったぐらいです。いつも夜はこんなふうに机でなくて、テーブル。いま目がしょぼしょぼ、私はんずコンタクトですから、少しメモ疲れてきます。眠さもあったり、一日いろんな変化があります。
 みんな変化のある生活、当然いい変化を求めてください。「いい変化を」・・・中学生なら次の進路で・・・そうなると・・・通信制の学校をお考えだったら、是非京都美山高等学校」はどうですか。インターネット環境がひつようです。どうしてというとライブの授業もあります。
 Good betterより


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都真山高等学校 インターネット通信制 スクーリングは年に5回程度
こんにちは。寒い日が続いていますね。健康管理はしっかりしてますか。食事をしていて美味しいな。なんて思える人は、健康だと思いますよ。 冬場は何を食べると美味しいでしょうね。いつだってお肉、お魚、野菜派なんて・・・いろいろなものが食べられると幸せですね。それにしっかりと栄養のバランスも考えて、心の健康があれば何を食べても美味しいかもしれませんね。
 さて、いつもながら中学校3年生の皆さん。元気ですか。 京都御所の西側にある本校「京都美山高等学校」をご存知ですか。通信制の学校です。他校と違うところは1年間で5回程度のスクーリングがあります。他校に比べてグーンと少ないでしょ。3年間で卒業をして、しっかりと充電をして次のステップの準備を本校でしてはどうですか。

Good better より
 
京都美山高等学校HPはこちら






 
京都美山高等学校 通信制高等学校
 こんにちは。寒い日が続いていますね。健康管理はしっかりしてますか。食事をしていて美味しいな。なんて思える人は、健康だと思いますよ。 冬場は何を食べると美味しいでしょうね。いつだってお肉、お魚、野菜派なんて・・・いろいろなものが食べられると幸せですね。それにしっかりと栄養のバランスも考えて、心の健康があれば何を食べても美味しいかもしれませんね。
 さて、いつもながら中学校3年生の皆さん。元気ですか。 京都御所の西側にある本校「京都美山高等学校」をご存知ですか。通信制の学校です。他校と違うところは1年間で5回程度のスクーリングがあります。他校に比べてグーンと少ないでしょ。3年間で卒業をして、しっかりと充電をして次のステップの準備を本校でしてはどうですか。

Good better より
 
京都美山高等学校HPはこちら






 
京都美山高等学校 通信制高等学校
こんにちは。
 一日の過ごし方は、それぞれ違います。体のことを考えるとリズムをもって一日を過ごしている人は、健康的だと思います。無理もせず、ほどほどのストレスを持って生活をしていきましょう。 ストレスがなければ無気力になります。何も考えずに一日を過ごすことなんてできません。・・・今日は、リズムに乗れていませんね。ゴメンなさい。 
 さて、中学3年生のみなさんは進路については、決まっていると思います。中学校から高校へと進学、中には専修学校かな。本当はまだまだあるのですが、できる限りではなく自分で自分の進路は決めるようにしてくださいね。・・・・自分で決めたよ・・・という声がなんとなく聞こえてきます・・・そうですよね・・・どこまでも自分の道ですね。柔軟性を持って何事にも対処できる自分を気づいてください。
 本校はご存知のようにインターネット通信制高等学校です。スクーリングもビデを学習もライブの中継授業もあります。コースも今は14コース、でもこの4月から「マンガコース」も新設予定です。「マンガコース」はプロの漫画家であり大学の先生である方の授業があります。自分の好きなことができる人は、幸せ。いろいろんことに興味を持てる自分形成をしてください。
 本校は昨年の4月から広域制になっています。北は福井県、南は奈良県、西は兵庫県、東は滋賀県、そして東西南北に囲まれた大阪府・そして京都府に在住の方なら入学できます。
 自分で決めよう、自分の進路。家から出れてない人がおられたら相談にのりますから、まずは連絡してください。「夢」「大きな夢」をもって輝いてください。
Good betterより

京都美山高等学校HPはこちら



 
京都美山」高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 一日の過ごし方は、それぞれ違います。体のことを考えるとリズムをもって一日を過ごしている人は、健康的だと思います。無理もせず、ほどほどのストレスを持って生活をしていきましょう。 ストレスがなければ無気力になります。何も考えずに一日を過ごすことなんてできません。・・・今日は、リズムに乗れていませんね。ゴメンなさい。 
 さて、中学3年生のみなさんは進路については、決まっていると思います。中学校から高校へと進学、中には専修学校かな。本当はまだまだあるのですが、できる限りではなく自分で自分の進路は決めるようにしてくださいね。・・・・自分で決めたよ・・・という声がなんとなく聞こえてきます・・・そうですよね・・・どこまでも自分の道ですね。柔軟性を持って何事にも対処できる自分を気づいてください。
 本校はご存知のようにインターネット通信制高等学校です。スクーリングもビデを学習もライブの中継授業もあります。コースも今は14コース、でもこの4月から「マンガコース」も新設予定です。「マンガコース」はプロの漫画家であり大学の先生である方の授業があります。自分の好きなことができる人は、幸せ。いろいろんことに興味を持てる自分形成をしてください。
 本校は昨年の4月から広域制になっています。北は福井県、南は奈良県、西は兵庫県、東は滋賀県、そして東西南北に囲まれた大阪府・そして京都府に在住の方なら入学できます。
 自分で決めよう、自分の進路。家から出れてない人がおられたら相談にのりますから、まずは連絡してください。「夢」「大きな夢」をもって輝いてください。
Good betterより

京都美山高等学校HPはこちら



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 一日の過ごし方は、それぞれ違います。体のことを考えるとリズムをもって一日を過ごしている人は、健康的だと思います。無理もせず、ほどほどのストレスを持って生活をしていきましょう。 ストレスがなければ無気力になります。何も考えずに一日を過ごすことなんてできません。・・・今日は、リズムに乗れていませんね。ゴメンなさい。 
 さて、中学3年生のみなさんは進路については、決まっていると思います。中学校から高校へと進学、中には専修学校かな。本当はまだまだあるのですが、できる限りではなく自分で自分の進路は決めるようにしてくださいね。・・・・自分で決めたよ・・・という声がなんとなく聞こえてきます・・・そうですよね・・・どこまでも自分の道ですね。柔軟性を持って何事にも対処できる自分を気づいてください。
 本校はご存知のようにインターネット通信制高等学校です。スクーリングもビデを学習もライブの中継授業もあります。コースも今は14コース、でもこの4月から「マンガコース」も新設予定です。「マンガコース」はプロの漫画家であり大学の先生である方の授業があります。自分の好きなことができる人は、幸せ。いろいろんことに興味を持てる自分形成をしてください。
 本校は昨年の4月から広域制になっています。北は福井県、南は奈良県、西は兵庫県、東は滋賀県、そして東西南北に囲まれた大阪府・そして京都府に在住の方なら入学できます。
 自分で決めよう、自分の進路。家から出れてない人がおられたら相談にのりますから、まずは連絡してください。「夢」「大きな夢」をもって輝いてください。
Good betterより

京都美山高等学校HPはこちら



 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
今日も寒い一日でしたね。明日も寒くなります。今日の千秋楽の相撲で琴奨菊が優勝しましたね。10年ぶりの日本の力士の優勝です。国技でありながらも各国から日本に来て親元から離れて力士になる。スポーツは、国境なんてない世界です。琴奨菊は31歳、優勝おめでとうございます。怪我もあったり悩みながら、そして、努力の甲斐があった優勝。すごいですね。
 さて、中学生3年生の皆さん,通信制の学校をお考えだったら京都美山高等学校はどうですか。コースも14コースあります。そして、この四月からは「マンガコース」もあります。ご存知のようにスクーリングは、1年間に5回程度です。もちろん「通学コース」もあります。「在宅コース」もあります。一度学校に来て説明を聞くのが一番です。それではお待ちしています。
 Good better より

京都美山高等学校HPはこちら

 


 
京都美山高等学校 通信制高等学校 
こんにちは。
今日も寒い一日でしたね。明日も寒くなります。今日の千秋楽の相撲で琴奨菊が優勝しましたね。10年ぶりの日本の力士の優勝です。国技でありながらも各国から日本に来て親元から離れて力士になる。スポーツは、国境なんてない世界です。琴奨菊は31歳、優勝おめでとうございます。怪我もあったり悩みながら、そして、努力の甲斐があった優勝。すごいですね。
 さて、中学生3年生の皆さん,通信制の学校をお考えだったら京都美山高等学校はどうですか。コースも14コースあります。そして、この四月からは「マンガコース」もあります。ご存知のようにスクーリングは、1年間に5回程度です。もちろん「通学コース」もあります。「在宅コース」もあります。一度学校に来て説明を聞くのが一番です。それではお待ちしています。
 Good better より

京都美山高等学校HPはこちら

 


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 一日の過ごし方は、それぞれ違います。体のことを考えるとリズムをもって一日を過ごしている人は、健康的だと思います。無理もせず、ほどほどのストレスを持って生活をしていきましょう。 ストレスがなければ無気力になります。何も考えずに一日を過ごすことなんてできません。・・・今日は、リズムに乗れていませんね。ゴメンなさい。 
 さて、中学3年生のみなさんは進路については、決まっていると思います。中学校から高校へと進学、中には専修学校かな。本当はまだまだあるのですが、できる限りではなく自分で自分の進路は決めるようにしてくださいね。・・・・自分で決めたよ・・・という声がなんとなく聞こえてきます・・・そうですよね・・・どこまでも自分の道ですね。柔軟性を持って何事にも対処できる自分を気づいてください。
 本校はご存知のようにインターネット通信制高等学校です。スクーリングもビデを学習もライブの中継授業もあります。コースも今は14コース、でもこの4月から「マンガコース」も新設予定です。「マンガコース」はプロの漫画家であり大学の先生である方の授業があります。自分の好きなことができる人は、幸せ。いろいろんことに興味を持てる自分形成をしてください。
 本校は昨年の4月から広域制になっています。北は福井県、南は奈良県、西は兵庫県、東は滋賀県、そして東西南北に囲まれた大阪府・そして京都府に在住の方なら入学できます。
 自分で決めよう、自分の進路。家から出れてない人がおられたら相談にのりますから、まずは連絡してください。「夢」「大きな夢」をもって輝いてください。
Good betterより

京都美山高等学校HPはこちら



 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
