2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
高等学校京都美山 インターネット通信制高等学校 
こんにちは。
 兵庫県からでも本校京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校 へ入学できます。「通学コース」>、「在宅コース」もありインターネットの学習があります。時間を気にせずに自分のペースでビデオ学習に取り組んだりできます。でも他校の通信制と違うのは、インターネットでのライブのタイムリーな授業があります。履修科目はもちろんL.H.R.もあるんですよ。通信高等学校ですからスクーリングがあります。でも、1年に5回程度ですから無理はないと思います。
 中学校3年生の方
  来年、平成28年度の入試日程は第1回目は1月6日(水)から始まります。
 高校生で転入をお考えの人は、今急げば間に合いますよ。編入学も同様です。
 本校は、多くのコースを設置しておりますので、これならというコースを選んでみてください。
Good better より

京都美山高等学校HPはこちら












 
京都美山l高等学校 インターネット通信制高等学校 
こんにちは。
 明日は、大晦日です。新年に向けて心の準備は何かありますか。
文字色 私は、まだ年内といってももう一日しか残っていっませんが、やることがいっぱいです。やらなければいけないという義務感は、疲れますね。何事も生活のリズムを大切に、これだけはなんて思いながら最低限のことをしてれば、一日は終わってしまう。ただ単に一日を過ごすのでなく、充実感があれば最高ですね。一日の生活の中での変化が見られるといいですね。
 さて、通信高校を考えておられるようなら、京都御所の西側にいある京都美山高等学校はいかがでしょうか。他校との違いは、本校のホームページでそれとも学校案内で・・・とは思いますが、できれば足を運んで本校を見学してください。いろいろな質問にしっかりとお答えします。来年は1月6日からです。連絡をお待ちしています。
 Good better より           


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山l高等学校 インターネット通信制高等学校 
こんにちは。
 明日は、大晦日です。新年に向けて心の準備は何かありますか。
 私は、まだ年内といってももう一日しか残っていっませんが、やることがいっぱいです。やらなければいけないという義務感は、疲れますね。何事も生活のリズムを大切に、これだけはなんて思いながら最低限のことをしてれば、一日は終わってしまう。ただ単に一日を過ごすのでなく、充実感があれば最高ですね。一日の生活の中での変化が見られるといいですね。
 さて、通信高校を考えておられるようなら、京都御所の西側にいある京都美山高等学校はいかがでしょうか。他校との違いは、本校のホームページでそれとも学校案内で・・・とは思いますが、できれば足を運んで本校を見学してください。いろいろな質問にしっかりとお答えします。来年は1月6日からです。連絡をお待ちしています。
 Good better より           京都美山l高等学校 インターネット通信制高等学校 



京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 通信制高等学校
こんにちは。
 寒い毎日ですね。今日は28日です。明日は28日なんてカウントダウンに誰でもが入っています。でも私は今という時点で留まりたい時もあったり、新しい明日を迎えて再出発をとか。しかし、いまさら過去に戻ろうとは思いません。過去があって今があります。やはり今を大切に
するのが一番なのでしょう。
 誰にとっても同じように時間が過ぎていくのですが、私には一日が早く過ぎ去っていきます。多分、あれもこれもしなければと考えているあいだに時間が過ぎているようです。
 今私が言いたいのは、「今何をするのがベターなのか」と思いながら誰でもが取り組んでいる気がします。やはり人によってペースの違いがありますが、なんでもてきぱきとこなせるといいですね。
 みんながみんな同じ学校へ進むわけでもありません。今、通信制の学校を考えておられるのなら、心が通じる京都美山高等学校を選んでみてください。通信制の学校は、事情があって選ばれるわけですから自分でしっかりと選んでくださいね。
 私たち美山高等学校の教職員は、新しい出会いを大切にしてお互いがWIN、WINの関係が築ければいいなあなんて思います。
 京都御所の西側に有り、インターネットの環境があればOKです。OKというのは、スクーリングは年に5日ていどですから、ライブの授業をインターネットで受けてもらいます。もちろん、自宅での学習です。それに、ビデオ学習やレポート提出もインターネットでできます。
 「通学コース」や「在宅コースも」あり、そのほか12のコースもあります。来年度は、「マンガコース」も設置予定です。
Good better より 
 


京都美山高等学校HPはこちら

008正規の高校


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 なんとなく年の瀬でありながらのんびりとした巷(ちまた)の雰囲気に思えます。この一年を振り返ると「よく頑張った」、「まずまず頑張った」、「そんなに頑張らなかった」、「まったく頑張れなかった」など。人によって違いがあります。頑張ってきた人には、何かものでなくてもご褒美があったのではないでしょうか。誰が見ても頑張ってる人の姿や取り組みは「素晴らしく」感じれます。私は、そのような感受性や「すごいな」なんて思える人は、今思うようにやれていなくてもこれからきっと違った自分へと変われる気がします。
 時間を大切に!なんていう言葉はわかります。でもなかなか思うようにはいかないものです。今中学生や高校生の方は、はっきり言うと自分のことをがむしゃらに考えて進めばいいと思います。社会人の方やアルバイトをしている人たちは、自分のことばかり考えているわけには行かないですね。社会の中では、調和や協力(ハーモニーやコーポレーション)も大切です。
  進学で、なかなか思うようにできないで悩んでる人・・・・通信制・京都美山高等学校・インターネットの本校へ入学して、少しずつ自分を変えてはみませんか。
  授業は、スクーリングは年に5回程度で本校で受講してもらいます。授業はいつもパワーポイントで行っています。教科担当が工夫してやっていますよ。もちろんインターネットでの授業も分かる楽しい授業を心がけて取り組んでいますよ。
  今年からは、広域性になっており、大阪府・京都府だけでなく福井県・奈良県・滋賀県・兵庫県に住んでおられたら入学・転学ができますよ。
 Good better より

京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 京都御所の西側にある通信制の高等学校
こんにちは。 
 年の瀬、1年の終わりになり気持ちよく新年を迎えれるよう、部屋の掃除・家の掃除をしていますか。家にいてもやることがたくさんあるようですね。
 中学生・高校生は冬休み中ですね。新年に向けての心の準備期間ですね。
 中学生で通信制の高等学校をお考えなら、インターネットの環境があれば京都美山高等学校はどうですか。 
 コースは14あります。来年度はマンガコースも設置予定です。「通学コース」も「在宅コース」もあります。スクーリングは、年に5回程度です。まずは自分にあうコースを選ぶことが必要です。でも途中でコース変更もできますよ。
 本校での卒業率は昨年度は96%です。みんな頑張って卒業しています。担任が皆さんをサポートして心の通うキャッチボールができる通信制の高等学校です。
 Good better より

京都美山高等学校HPはこちら

001インターネット学習


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。 
 年の瀬、1年の終わりになり気持ちよく新年を迎えれるよう、部屋の掃除・家の掃除をしていますか。家にいてもやることがたくさんあるようですね。
 中学生・高校生は冬休み中ですね。新年に向けての心の準備期間ですね。
 中学生で通信制の高等学校をお考えなら、インターネットの環境があれば京都美山高等学校はどうですか。 
 コースは14あります。来年度はマンガコースも設置予定です。「通学コース」も「在宅コース」もあります。スクーリングは、年に5回程度です。まずは自分にあうコースを選ぶことが必要です。でも途中でコース変更もできますよ。
 本校での卒業率は昨年度は96%です。みんな頑張って卒業しています。担任が皆さんをサポートして心の通うキャッチボールができる通信制の高等学校です。
 Good better より

京都美山高等学校HPはこちら

001インターネット学習


 
京都美山高等学校 通信制高等学校
こんにちは。
 なんとなく年の瀬でありながらのんびりとした巷(ちまた)の雰囲気に思えます。この一年を振り返ると「よく頑張った」、「まずまず頑張った」、「そんなに頑張らなかった」、「まったく頑張れなかった」など。人によって違いがあります。頑張ってきた人には、何かものでなくてもご褒美がアッタではないでしょうか。誰が見ても頑張ってる人の姿や取り組みは「素晴らしく」感じれます。私は、そのような感受性や「すごいな」なんて思える人は、今思うようにやれていなくてもこれからきっと違った自分へと変われる気がします。
 時間を大切に!なんていう言葉はわかります。でもなかなか思うようにはいかないものです。今中学生や高校生の方は、はっきり言うと自分のことをがむしゃらに考えて進めばいいと思います。社会人の方やアルバイトをしている人たちは、自分のことばかり考えているわけには行かないですね。社会の中では、調和や協力(ハーモニーやコーポレーション)も大切です。
  進学で、なかなか思うようにできないで悩んでる人・・・・通信制・京都美山高等学校・インターネットの本校へ入学して、少しずつ自分を変えてはみませんか。
  授業は、スクーリングは年に5回程度で本校で受講してもらいます。授業はいつもパワーポイントで行っています。教科担当が工夫してやっていますよ。もちろんインターネットでの授業も分かる楽しい授業を心がけて取り組んでいますよ。
  今年からは、広域性になっており、大阪府・京都府だけでなく福井県・奈良県・滋賀県・兵庫県に住んでおられたら入学・転学ができますよ。
 Good better より

京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 京都市内にあるインターネット通信制高等学校
こんにちは。 
 
 もーいくつ寝ると・・・と小さい時に口ずさみはしましたが、大きな声では歌わなかったような気がします。歌の歌詞の中には楽しいことが描かれています。多分家族の人や親戚の人達と久しぶりに仕事のことを忘れて、あそびましょ。なんてところかもしれませんね。
 さて、年が変わる前に何かしら心の迷いもなく新年を迎えれるように、せめて気持ちはすっきりしましょう。
 今、中学生3年生のみなさんは、進路は決まっていますよね。私はどうしようかと・・・なんて迷っているんだったら、京都美山高等学校、通信制の学校はどうですか。インターネットの環境があれば、準備OKで学習環境が整います。本校の生徒たちは、無理なく1年に5回程度のスクーリングに来ています。インターネットでのライブの授業もあります。それに、自宅でビデオ学習もありますが、24時かにつでも学習は可能。基本的には普通のリズムを作ってくださいね・
 単位制の普通科の通信制ですが、14の様々なコースがありますから自分に合ったコースを選んでください。来年は、「マンガコース」を設置予定です。
 高校生の皆さん、もしも転学をお考えなら転入学のラストチャンスです。1月の初旬までに手続きができれば1日年待つ必要はありません。もう日がないのであすでも詳しいことは問合わせてください。
Godd better より  

京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 通信制の高等学校
こんにちは。 
 もーいくつ寝ると・・・と小さい時に口ずさみはしましたが、大きな声では歌わなかったような気がします。歌の歌詞の中には楽しいことが描かれています。多分家族の人や親戚の人達と久しぶりに仕事のことを忘れて、あそびましょ。なんてところかもしれませんね。
 さて、年が変わる前に何かしら心の迷いもなく新年を迎えれるように、せめて気持ちはすっきりしましょう。
 今、中学生3年生のみなさんは、進路は決まっていますよね。私はどうしようかと・・・なんて迷っているんだったら、京都美山高等学校、通信制の学校はどうですか。インターネットの環境があれば、準備OKで学習環境が整います。本校の生徒たちは、無理なく1年に5回程度のスクーリングに来ています。インターネットでのライブの授業もあります。それに、自宅でビデオ学習もありますが、24時かにつでも学習は可能。基本的には普通のリズムを作ってくださいね・
 単位制の普通科の通信制ですが、14の様々なコースがありますから自分に合ったコースを選んでください。来年は、「マンガコース」を設置予定です。
 高校生の皆さん、転入学のラストチャンスです。1月の初旬までに手続きができれば1日年待つ必要はありません。もう日がないのであすでも詳しいことは問合わせてください。
Godd better より  

京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校
こんにちは。
 1年が早く過ぎていきますね。京都美山高等学校は来年度は「マンガコース」を設置する予定です。大学から先生が来てくれて素晴らしい体験ができること間違いないです。様々なジャンルが漫画にもありますね。私は夢があるライトノベルが好きです。
 全国にいろいろな学校、そして通信制の学校があります。福井県・兵庫県・滋賀県・大阪府・奈良県・京都府にお住まいの人。
本校・・・京都美山高等学校は、家にいながらでも卒業はできます。もちろん、学習はしっかりとしてもらいます。医療支援やメンタルヘルスコースを選べば、そして頑張ってもらえれば高校を卒業できますよ。
 本校は、「一人ひとりを大切にする」・・・それは、インターネットでの学習もあります。でも、離れていてもいつでも応援していきたいという気持ちがあります。いろいろな事情があって今、通信制の高等学校を選ぶ。その気持ちを少し・・・多く・・・どれだけかわかりませんが・・・しっかりとサポートをしていく、していける学校です。一度訪問してください。学校説明会や個別相談会も行っています。まずは、連絡をしてください。
  Good better より


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 京都御所の西側にある通信制の高等学校
こんにちは。 
 12月下旬半ば、もう1週間で今年が・・・。一年のサイクルが早いですね。誰にとっても何もしないで一日が過ぎてしまうことはないでしょう。少し振り返ってみると今日は充実したと感じられることが、多い人少ない人。簡単に言えば、感じ方次第でどうにでもなるものです。それぞれ違った尺度がある。でもすごく充実して日々を過ごしておられる人が大勢おられます。
 今日は、偉そうに提案。何か「夢」を持ってください。なかなかすぐには、それとも小さい時から抱いている人もおられるかも・・・・。
だからみんな違って普通です。
 今は、目標を持って何かしてください。日本は学歴社会であるし、何か資格を取るにも高校卒業資格も必要です。
 少し頑張れる人になって、今までとは違う自分発見をしてください。小さな舞台かもしれませんが、京都美山高等学校の通信制で学び卒業資格を取得しましょう。いつもながら・・・・応援しますよ。
  Good better より



京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 通信制高等学校 
こんにちは。
 全国にいろいろな学校、そして通信制の学校があります。福井県・兵庫県・滋賀県・大阪府・奈良県・京都府にお住まいの人。
本校・・・京都美山高等学校は、家にいながらでも卒業はできます。もちろん、学習はしっかりとしてもらいます。医療支援やメンタルヘルスコースを選べば、そして頑張ってもらえれば高校を卒業できますよ。
 本校は、「一人ひとりを大切にする」・・・それは、インターネットでの学習もあります。でも、離れていてもいつでも応援していきたいという気持ちがあります。いろいろな事情があって今、通信制の高等学校を選ぶ。その気持ちを少し・・・多く・・・どれだけかわかりませんが・・・しっかりとサポートをしていく、していける学校です。一度訪問してください。学校説明会や個別相談会も行っています。まずは、連絡をしてください。
  Good better より


京都美山高等学校HPはこちら003一人一人を大切に


 
京都美山高等学校 インターネット通信制高等学校
こんにちは。
 本校は、京都JR駅や阪急烏丸から地下鉄烏丸線で来れますよ。でもスクーリングは年に5回程度です。学校に来て学習をしたい人、また友達を作りたい人は、「通学コース」もあります。通学コースなら「進学サポート」・「学習サポート」・「ロングホームルーム」を選べます。3つでも2つでも1つでも構いません。「芸術コース」もあり学校に登校する日があります。来年度は、「マンガコース」を新設予定です。大学の先生が来校してくださっての講義があります。楽しんでみようではないですか。
 good better より
京都美山高等学校HPはこちら

008正規の高校


 
京都美山高等学校 通信制の高等学校
こんにちは。
 中学3年生にとっては、受験校も絞られ私学・公立という順番で始まりますね。高校生は、年度末の考査があって判定会議で進級や卒業となります。うまくみんなと歩調を合わして同じように親友・卒業をしてください。
 でも何かがあって同級生と同じように進めない場合だってありますね。学業面だけでなく学校生活の中で何かしっくりこない時もあるかもしれません。・・・今までどおりに我慢、我慢・・・いや・・・我慢でなく、本音で行く・・・自分をだましだまし行く・・・・まあ進め方はいろいろです。 
  悩みがあれば相談に乗ってくれる人が自分の周りにいれば、しっかりと相談し見るのがいいでしょう。
  本校でも個別相談でよりベターなアドバイスも出来ると思います。だって、通信制に来ている生徒たちをあなた方以上に知っています。色々な心の悩みはさておいて、皆さんに安心感や自信をつけれるアドバイスはしっかりとできますよ。 
  さあ、進路において悩んでるなら是非、本校のドアをノック・・・本校に連絡・・・本校見学・・・資料請求・・・一歩前進するのは、あなた自身ですよ
  Good better より


京都美山高等学校HPはこちら


002転入・編入随時受付

001インターネット学習


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
