2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

kyotoeigo③

Author:kyotoeigo③
京都美山高校で英語の教員をしています☆

最新記事
京都美山高等学校 教員ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング



 
京都美山高等学校 京都にある通信制高等学校
こんにちは。
 本校は、京都御所の西側にあります。
 本校は、年に5回程度のスクーリングがあります。
 登校してのスクーリングが少ないのは、インターネットでのライブスクーリングがあるからです。
 京都美山高等学校は、今14のコースがあります。①在宅コースから②通学コース、そしてまだまだ③特進(学習塾連携)コース、④大 学連携⑤専門学校連携コース、⑥勤労支援(定時制)コース、⑦社会人コース>、⑧医療支援(病院連携)コース、⑨メンタルヘルスコー ス>、⑩芸能文化コース、⑪スポーツ振興コース、⑫芸能コース、⑬芸術コース、⑭看護、医療コースです。
 詳しくは、電話でも学校見学に、それとも学校説明会、個別相談で聞いてください。
 できるだけ、自分から働きかけるように能動的になって、自分のプラスになるように共に頑張りましょう。 
Good better より   


008正規の高校


 
京都美山高等学校  通信制高等学校
こんにちは。
 本校は、京都御所の西側にあります。
 本校は、年に5回程度のスクーリングがあります。
 登校してのスクーリングが少ないのは、インターネットでのライブスクーリングがあるからです。
 京都美山高等学校は、今14のコースがあります。①在宅コースから②通学コース、そしてまだまだ③特進(学習塾連携)コース、④大 学連携⑤専門学校連携コース、⑥勤労支援(定時制)コース、⑦社会人コース>、⑧医療支援(病院連携)コース、⑨メンタルヘルスコー ス>、⑩芸能文化コース、⑪スポーツ振興コース、⑫芸能コース、⑬芸術コース、⑭看護、医療コースです。
 詳しくは、電話でも学校見学に、それとも学校説明会、個別相談で聞いてください。
 できるだけ、自分から働きかけるように能動的になって、自分のプラスになるように共に頑張りましょう。 
Good better より   


008正規の高校


 
京都美山高等学校 う
こんにちは。
 中学3年生通信制の学校を考えておられるのなら京都美山高等学校はどうですか。
 どこを選ぼうかと考えているのなら、是非本校「京都美山高等学校」に見学に来てください。
 本校の教員が入学から卒業まで、そして学校生活全般とインターネットでの学習についても説明します。
 今求められることはコミュニケーション能力です。でも不得意な人も得意である人に対しても十分にわかりやすく説明をします。
 高校生も同じですが、悩まずに、まずは本校を見学してください。転学・編入学をして高校を卒業して高校卒業資格を取得してください。
 本校はインターネット通信制を始め13年になります。昨年度までは大阪府と京都府に住んでる人が入学・転学・編入ができましたが、 今  年からは、北は福井県から南は奈良県、西は滋賀県、東は兵庫県と大阪府と京都府からの広域性になりました。この2府4県に お住まいの方なら日帰りのスクーリングにも参加できそうですね。もちろん、本校の担任も家庭訪問できる範囲ですよ。
 お互いに違った自分発見をしていきましよう。 
 Good Better より
 

008正規の高校


 
京都美山高等学校 通信制高等学校
こんにちは。
 入学・転学・編入をお考えなら是非本校を選んでください。
   卒業率も他校と比較すると断然高いです。100%に近いです。文字色
     教職員がみなさんのことを考えての取り組みがあるから、安心して学べ、そして、卒業をしていけるように時には2人3脚になってい       るかもしれませね。
        頑張ってくれる人を応援し、これからという人にも大いに応援していきたい・・・それが京都美山高等学校です。
          ホップ⇒ ステップ⇒ ジャンプ⇒ 「志し」 
            何事を始めるにも、我慢をしながら力をつけて成長・向上していくものだと思います。
              通信制高等学校を選ぶときは、自分で決めるように・・・何事も自分で・・・
                
13年前からインターネットの環境さえあれば、学習ができるようになっています

 1年間に5日程度のスクーリング、日帰りでOKです。宿泊はありません。
 今までは、募集区域が大阪と地元である京都だけでした。でも今年から福井県・兵庫県・滋賀県・奈良県からも入学ができるようになりました。
 他の通信制と違う点はなんでしょうか。違いはいろいろありますが、ライブの授業が本校から発信されます。どこの学校の授業でも色々と工夫されていますね。本校は、遠く離れている・・・遠隔地であっても・・・心を通えるをモットーに・・・取り組んでいます。
 通信制の学校で学ぶ生徒さんにはいろいろな事情はあると言えます。中学から入学されるケースや高校生で転学や編入や、社会人であって高校の学習をしたいとか、高校卒業資格をと切に希望される方等様々です。
 縁があってこのブログを見てくださってありがとうございます
 私は、将来何かできる能力や素質がある人たちが、本校に入学や編入・転入してもらって、いろいろなことが共有でき成長や目標の達成がともにできれば、素晴らしいなんて思う一人です。  
 時には立ち止まって考える、歩きながら考えることも大事だと思います。
 「一言」・・・最終的なことは、自分で決めてくださいね。
 まずは、一歩前進するには、「努力」・・・頑張るの一言でいいのでは・・・
 それでは、また、 
        good better より


001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら



 
京都美山高等学校 京都御所の西側にあります
こんにちは。
 素朴な質問ですが、通信制の学校ってなんでしょう。大学も専門学校も通信制はあります。
一言で言えば、小学校のように決まった時間帯に通学ができない人のためにある学校です。
全国に数はそんなにないですが、夜間中学もあります。
簡単に言えば、学ぶ人のためにある学校がかなりあるわけですね。それぞれの必要性にあった学校は自分で見つけるべきでしょう。
本校は、中学卒業後,高校進学後に・・・転学・編入学・・・の生徒さんが来られて・・・・卒業をされます。


008正規の高校


 
京都美山高等学校 通信制の学校
こんにちは。   
  通信制の学校を考えているのなら迷わず京都美山高等学校へ
学校説明会や個別相談会もおこなっていますよ。
  まずは悩まずに学校見学に来てください。
地下鉄の烏丸今出川から少し歩いてください。
  4階建ての昨年竣工した本校があります。
気になるスクーリングは年に5回程度です。
  インターネットが必要です。ビデオ学習は、他校でも行っていますが、京都美山高等学校ではライブ中継の授業があります。
だからスクーリングは5回程度となっています。ビデオ学習やレポート提出もインターネットで行います。

Good better より
 

京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
スクーリングは1年間に5回程度 京都美山高等学校 通信制
 こんにちは、中学生や高校生のみなさん。
 高校卒業資格は将来的に見て、絶対にとっておいたほうがいいですよ。卒業資格というだけでなく学習する習慣はややればできるという学習に対しての自信は経験していくべきです。だって、やればできる自分に気がつくと幸せ楽しい・・・自分てなかなかすごいじゃない・・・なんて思いたいし、気づきたいし。今必要よ感じられないことがどこかで役立つこともあるでしょう。
 自分の将来のことを考えたときに、これでいいなんて思う人はいないと思います。人間は、向上心を持っていますからこれでいいと思って終わらないようです。
 少しゲーム感覚で本校を紹介しますね。 
  通信制の高等学校は・・・京都美山高等学校
  どこにあるの・・・京都御所の西側・・・同志社大学の近く 
  
この続きは、またね
  Good better より
  


京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
Perfectな人はいない
13年前からインターネットの環境さえあれば、学習ができるようになっています

 1年間に5日程度のスクーリング、日帰りでOKです。宿泊はありません。
 今までは、募集区域が大阪と地元である京都だけでした。でも今年から福井県・兵庫県・滋賀県・奈良県からも入学ができるようになりました。
 他の通信制と違う点はなんでしょうか。違いはいろいろありますが、ライブの授業が本校から発信されます。どこの学校の授業でも色々と工夫されていますね。本校は、遠く離れている・・・遠隔地であっても・・・心を通えるをモットーに・・・取り組んでいます。
 通信制の学校で学ぶ生徒さんにはいろいろな事情はあると言えます。中学から入学されるケースや高校生で転学や編入や、社会人であって高校の学習をしたいとか、高校卒業資格をと切に希望される方等様々です。
 縁があってこのブログを見てくださってありがとうございます
 私は、将来何かできる能力や素質がある人たちが、本校に入学や編入・転入してもらって、いろいろなことが共有でき成長や目標の達成がともにできれば、素晴らしいなんて思う一人です。  
 時には立ち止まって考える、歩きながら考えることも大事だと思います。
 「一言」・・・最終的なことは、自分で決めてくださいね。
 まずは、一歩前進するには、「努力」・・・頑張るの一言でいいのでは・・・
 それでは、また、 
        good better より


001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
京都美山高等学校 通信制高等学校 
013高卒資格
 1年間に5日程度のスクーリング、日帰りでOKです。宿泊はありません。
 今までは、募集区域が大阪と地元である京都だけでした。でも今年から福井県・兵庫県・滋賀県・奈良県からも入学ができるようになりました。
 他の通信制と違う点はなんでしょうか。違いはいろいろありますが、ライブの授業が本校から発信されます。どこの学校の授業でも色々と工夫されていますね。本校は、遠く離れている・・・遠隔地であっても・・・心を通えるをモットーに・・・取り組んでいます。
 通信制の学校で学ぶ生徒さんにはいろいろな事情はあると言えます。中学から入学されるケースや高校生で転学や編入や、社会人であって高校の学習をしたいとか、高校卒業資格をと切に希望される方等様々です。
 縁があってこのブログを見てくださってありがとうございます
 私は、将来何かできる能力や素質がある人たちが、本校に入学や編入・転入してもらって、いろいろなことが共有でき成長や目標の達成がともにできれば、素晴らしいなんて思う一人です。  
 時には立ち止まって考える、歩きながら考えることも大事だと思います。
 「一言」・・・最終的なことは、自分で決めてくださいね。
 まずは、一歩前進するには、「努力」・・・頑張るの一言でいいのでは・・・
 それでは、また、 
        good better より


001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
インターネット通信制 京都美山高等学校 
 13年前からインターネットの環境さえあれば、学習ができるようになっています

 1年間に5日程度のスクーリング、日帰りでOKです。宿泊はありません。
 今までは、募集区域が大阪と地元である京都だけでした。でも今年から福井県・兵庫県・滋賀県・奈良県からも入学ができるようになりました。
 他の通信制と違う点はなんでしょうか。違いはいろいろありますが、ライブの授業が本校から発信されます。どこの学校の授業でも色々と工夫されていますね。本校は、遠く離れている・・・遠隔地であっても・・・心を通えるをモットーに・・・取り組んでいます。
 通信制の学校で学ぶ生徒さんにはいろいろな事情はあると言えます。中学から入学されるケースや高校生で転学や編入や、社会人であって高校の学習をしたいとか、高校卒業資格をと切に希望される方等様々です。
 縁があってこのブログを見てくださってありがとうございます
 私は、将来何かできる能力や素質がある人たちが、本校に入学や編入・転入してもらって、いろいろなことが共有でき成長や目標の達成がともにできれば、素晴らしいなんて思う一人です。  
 時には立ち止まって考える、歩きながら考えることも大事だと思います。
 「一言」・・・最終的なことは、自分で決めてくださいね。
 まずは、一歩前進するには、「努力」・・・頑張るの一言でいいのでは・・・
 それでは、また、 
        good better より


001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
京都美山高等学校 在宅コースもあります
 京都御所の近くにある京都美山高等学校で学んでみませんか。 
中学生は、来年の4月入学は1月から願書を受付しています。
高校生は、転学や編入学は随時受付をしています。
本校は、「遠隔地」でも就学ができます。文字色
 「遠隔地」・・・今までは大阪府と京都府だけで生徒募集していましたが、今年からは福井県・兵庫県・滋賀県・奈良県と募集区域が広がりました。
 「インターネット」での学習があり、選べる14のコースがありますが、本校はパソコンとインターネットの環境が必要です。
例えば、ビデオ学習やライブでの授業やレポート提出等は全て本校のホームページにアクセスしておこないます。操作は簡単ですから誰でもできます。
 通学コースには、「進学サポート」や「学習サポート」や「L.H.R]があります。これも選んで下さい。1日だけそれとも3日の通学もかまいません。通学に自信のない人も少しづつ自分を変えていければいいですね。
 いつでも困ったときには、担任の先生や教科の先生に相談できますよ。インターネットでのメールが便利すね。レポートだって連絡項目も大いに利用してください。
 それでは、お待ちしています。
 



001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
京都美山高等学校 通信制
通信制の学校1年間に5回のスクーリングだけです。スクーリングは、京都御所の西側にある本校で受講してもらいます。自分にあったコースを14の中から選んでください。インターネットを使っての学習が主体となってきますが、通学で進学サポート、学習サポート、そしてHR(ホームルーム クラス担任の授業)もあり、自由に選んでの登校学習になります。何事にも興味関心を持って取り組んでください。


001インターネット学習



京都美山高等学校HPはこちら

他の先生方のブログもぜひご覧ください。

通信制ブログ
英語科ブログ
英語科2ブログ
英語科3ブログ
国語科ブログ
国語科2ブログ
数学科ブログ
理科ブログ
地歴公民科ブログ
地歴公民科2ブログ
地歴公民科3ブログ
体育科ブログ
体育科2ブログ
美術科2ブログ
情報科ブログ
情報科2ブログ
システム部ブログ


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
